コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

石田ひかり屋根裏の恋人ヤミツキになる理由を見てX-Jrコピーライター第10話まとめます。

石田ひかり屋根裏の恋人ヤミツキになる理由を見てX-Jrコピーライター第10話まとめます。
元恋人・瀬野樹役を今井翼、衣香の夫・誠役を勝村政信
衣香のイメージを最初に作ったのは中田秀夫監督だった

画像:
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0708/6362156306/cin_298770_thum630.jpg

記事やドラマが気になる人は、
オトナの土ドラ東海テレビ放送をチェクして下さい。

それでは、
X-Jrコピーライター第10話まとめ
です。

動画はこちら

動画:
https://youtu.be/JdO-lPQcFr8

今日のテーマは
無敵の交渉術
です。

クライアントをゲットするとき
交渉の話し方や
話し合いの方法
セールスが大事になります

巷の教材で
交渉や話し合いの方法は無いです

一番大事な
クライアントのやり取りを話します

キャッチコピーや返金保証の
書き方は肝ではないです。

テクニックを使っても
結果が出るまで時間はかかります

最初は17ドルのeブックを書いても
数本しか売れませんでした
そんなもんだと思って下さい

経験値で売れてきます

立場はクライアントが下です。

経験を積むために
書いてあげるのは良いですが
立場ははっきりさせます

大きな字で
履歴書の書き方
と書いてください。

仕事をもらうとき
一般的には履歴書を送ります

コピーライターとしての履歴書は
セールスレターです

クライアントに送る
最初のメールです。
こちらからコンタクトすることです。

いきなり、履歴書を送るのではなく
メールやスカイプをします
あって話す機会を持ってから

次に履歴書を送って
一緒にやりませんかという順番です

履歴書の意味は
クライアントに送る
という意味です

僕はこれができます。
こういうことやりませんか。
値段はいくらです。

と文章で送ります。

クライアントのやり取りは
必ず文章で残します。

スーパーフォーミュラに
沿って書けばよいですが
履歴書の場合は

緊急性のある問題点を
ゴールや目標に修正します。

クライアントに
履歴書やセールスレターを送る前に
軽くあって話を聞きます

相手の話を9割聞きます
1時間話すとすると
54分はクライアントの話を聞きます

相手の問題点
フラストレーション
目標
ゴール

状況
会社のシステム
ビジネスモデル
その他
全て聞き出します。

話を聞いている時は
禁句があります。

問題点
フラストレーション

です。
代わりに

ゴール
目標

を聞きます。
例えば、

あなたの問題は売り上げダウンですね
利益が少ないことですと指摘すると

クライアントが嫌な気持ちになります
だから、言葉を変えて

あなたの目標は売上上げることですね
ゴールは利益を倍にするのですね

ゴール、目標を意識すると
話がスムーズになります
相手の問題点や不安が見えてきます

聞き出したら

わかりました。
では後で履歴書やレターを送ります
待ってて下さい

と言って
その場を立ち去ります
その場でクロージングしません

2ステップが必要です
1ステップで1時間2時間話を聞く

立ち去った後
履歴書やレターを書きます

例えば、
ディナーで初対面の人に
先日はお話出来てよかったと
無難なオープニングにします

レターではオープニングの
数行のあとすぐに
本題に入って下さい

ちなみに、話していた
プロジェクトですがと

スーパーフォーミュラの流れで
最初にあなたのゴールは
からスタートします

例えば、
あなたの目標は売上3倍ですね
粗利益がこうだから
商品のバックエンドの数を5個増やして
最終的に年収1億円にするのが目標ですね

と、
相手から聞いた全てのゴールを
書き出します

この時、目標という言葉に
置き換えます

あなたが求めるのはこうですね

あなたにとって大切なのは
こういうことですね

これだけはしたくないんですね

これが心配ですね

こういうことをしたいんですね

聞いた内容を全て
復習して相手に伝えます
これを最初に伝えます

人間の欲望は理解されたいので
復習して伝えるだけで
理解されたと思って信頼されます

女性の欲望を知りたい人は
こちらをクリックして下さい

女の欲望:
http://amzn.to/2u2WNY4

クライアントは
コピーがうまいとか
Jrコピーライターとか
気にしてません

あなた、あなたを言われると
嬉しくなるのです
そして

続きが気になる人は
こちらをクリックして下さい。

X-Jr.コピーライター養成スクール2017:
http://mof9.com/a/jrcopy

配信者

氏名 平沼真一
住所 奈良県大和高田市池尻310
連絡先 kabuhiranuma@gmail.com