コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

X-Jrコピーライター第6話宿題報告 日本で立候補した再選挙の開票結果が出ました。

X-Jrコピーライター第6話宿題報告 日本で立候補した再選挙の開票結果が出ました。
X-Jrコピーライター第6話の宿題報告です。
日本で立候補した再選挙の開票結果が出ました。
点数は文末をご確認ください。

動画報告はこちら:
https://youtu.be/4Vbo5xjmPlk

宿題


マインドセットを全部インデックスカードに書く

画像:
https://drive.google.com/open?id=0B-nKQXUvcTYfNkNEZFZLVW1UVUE


チェックリストをラミネートする

画像:
https://drive.google.com/open?id=0B-nKQXUvcTYfWGxSbHdwTmFOakE


今回のマインドセットとチェックリストを復習してから
セールスレターを書く

河川に転落した1歳の子供を救出する方法

1歳の男児が3歳の女児と河川で遊んでいました。
階段を降りて水面に足を下ろした時
滑って水中に沈没しました。

状況を確認し、
38歳の男性が救出に向かいました。

焦って足を滑らすと二次災害になるので
7歩歩いて1歳に接近して
足場を確認して踏ん張りました。

そして、腕を掴むと不安定になるので
1歳の脇を強く掴んで
ショベルカーのように引き上げました。

全身濡れているので
このままでは体温低下で風邪をひきます。

水で服が接着しているので
服を1枚ずつ脱がしました。
ズボンも脱がしました。

おむつのみになって
皮膚に水滴が付いています。
タオルを持っていません。

なので、
38歳男性の服で拭きました。

現場の処理が落ち着いたので
お風呂のある場所まで移動して
体を洗います。

1歳を抱っこして帰るので
3歳に濡れた服と靴を持たせて
風呂場に移動します。

浴槽にお湯を入れながら
まず、子供の体を洗います。

体が洗い終わったら
浴槽にお湯が溜まってきているので
座らせて子供の体を温めます。

お風呂に入るのが少し早くなりますが
体温低下で病気になるよりマシです。

なので、
今回のような対応をしました。

今回の救出した流れを何度も読むと
あなたの大事な1歳の息子が溺死体になる可能性を防げます。

一度だけ読むと
実際、今回のように救出現場に遭遇した時に
救えません。

他人の子供であっても
指を加えたまま行動できずに
死んでいく人を見るだけになります。

今回の救出ストーリーを
何度も読むだけで

実際、子供が溺れていたら
落ち着いて冷静に判断して
行動できるようになります。

1人の幼い命を救うことが出来ます。

実際、私が頭でイメージトレーニングして
今回、息子を救うことが出来ました。

あなたが、いざというときに
大事な人を救出したいと思うなら
今回の救出劇を10回ぐらい読んでください。

現場を想像しながら読めば
生死をさまよう人を
生存させる事ができます。

実際の現場では
迷っている暇はないです。
助けを呼んでる時間はありません。

あなたが救出しなければ
確実に溺死します。

死者を増やすのは嫌なので
あなたに救出劇を読んで欲しいです。

人の命に価格をつけるのは嫌ですが
ただ、無料でお渡しすると
確実に人命の価格が0円になります。

なので、700円としました。

お金を少しでも支払い
重要性を感じていただける方に
お伝えしようと思います。

今回の救出劇を
PDFにまとめました。
ページ数は10ページ未満です。

重要な部分を凝縮しているので
短時間で人命救出を学習できます。

机上の空論ではなく
実際救出できた物語です。

700円のPDFですが
あなたの大事なお金と交換になります。

なので、
もし、PDFを受け取って
24時間以内に気に入らないと思ったら

24時間以内に返金してくださいと
メールをください。

私も1日1回メール確認してますので
24時間以内に返金します。

これで、あなたの金銭的な
危険なリスクは0%になります。

日本赤十字社のような
救出を行っている機関に入らなくても
あなたは人を救うことが出来る自信にもなります。

ここまで読んで救出レポートを欲しいと思う方は

河川に転落した1歳の子供を救出する方法
のレポートをくださいと
メール下さい。

メールアドレスは
kabuhiranuma@gmail.com
です。

私は、平沼真一と申します。

メール本文に

平沼さん
河川に転落した1歳の子供を救出する方法
のレポートをください

とメール下さい。

24時間以内に
あなたのメールアドレスに回答します。

それでは、メールをお待ちしております。

平沼真一




可能であればパートナーに
セールスレターをリッピングしてもらう

松井さまからリッピングの回答が届きました。

平沼さま

緊急性のある問題点
8+8=16
ユニークな約束
10+7=17
絶対的な証拠
5+6=11
シンプルなオファー
5+5=10
トロイの木馬
3

56点

具体性へのこだわり素敵です。

ただ、具体性にこだわりすぎて読みにくい。

商品に証拠を埋め込むってことで..

ライフセーバーとか、レスキュー部隊が使うとか入れたらいいかなと(証拠がup)


証拠としては

具体性、保証といったところでしょうか?

約束のPDFで提供っていうのはユニークだと思ったのでやや高得点。

シンプルなオファーは
メールアドレスに送るメールタイトルが長いので低め

以上です。



鈴木さまからリッピングの回答が届きました。

平沼様

私なりに感じ事を記載いたします。

・1歳の子供を川で遊ばせる強者は、一般的にかなり少数だと思われます・・・
つまり、リーチできるファンベースは小さいのではないか?ということです。

・おそらく、「緊急性」を意識してこのテーマにされたと思います。
・・・が、「いざというときの備え」というスタンスなので、
実際にはあまり緊急性がありません。

緊急性があるのは、「今」目の前で子供が溺れている人です。
(そういう人は、PDFを読んでいる余裕がありません)

・なので、「他人事ではない」ということを強調する必要があります。
あなたの目の前で子供が溺れるということは、現実的に起こりうるんだよ!
と伝えるということです。

・あえて「38歳男性」と表記したのはなぜでしょう?
「私」の方が分かりやすい気がしますが・・・

・このメールの冒頭に書かれたストーリーと、700円のPDFに違いがあるのか?
が分かり辛いです。
最初、このメールを何度も読めばいいのかと思いました。

商品としては、どんな価値が提供されるのでしょうか?

・感情表現を入れたら、もう少し伝わるかもしれません。

子供が川に落ちた時、どれだけ焦ったか。
救出作業の時、どれだけ必死だったか。
全身ずぶ濡れの子供を抱いて、どれだけ不安だったか。
お風呂で温めるときの、祈るような気持ち。
無事に助けられたと確信したときの安心感。

などなど。

こういったものが表現されていないので、
大変さが伝わってこない感じがします。

イコール

救出劇レポートの価値が伝わってきません。

・「転落」「一歳」「救出」「沈没」「災害」「溺死」
など、強い単語を意識されているのは良いと思います!

以上、個人的に感じたことです。


X-Jrコピーライター第6話
宿題の詳細を聞きたい人は
こちらをクリックしてください。

X-Jrコピーライター養成スクール:
http://mof9.com/a/jrcopy/