コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

「3つの恐怖」を乗り越える

「3つの恐怖」を乗り越える

眼前の不都合な事実を
黙認して現実逃避

私は過去に何千人もの生徒を指導してきましたが
結果が出る生徒と出ない生徒の差は明らかで、

素直に実践する人

だけです。

例えば、私のパーソナルトレーナーの島田弘さんは
私に師事して年商1,200万円から
1年で4,000万円になりました。

島田弘さん

また、コールセンターでアルバイトをしていた
吉永桃子さんは、上京してインプロビック
時給800円のアルバイトをしていました。

身体を正しく使う方法を教える専門家になりたいと
強い信念を持ち続けて素直に実践を繰り返した結果
今年は年収3,000万円が手に届くまでになりました。

吉永桃子さん

細々と工務店を家族経営していた宗野さんは、
私が家に行き直接指導、また私の会社にも来てもらい
5,000万円の売上が、わずか2年で8倍に、
年間20棟受注、4億円の売上になりました。

さらに、毎年1億円ずつ売上を着実に伸ばしてます。

元は作業小屋で仕事してましたが、
大きな家を新築して、家族と幸せに暮らしています。

宗野さん

つまり、繰り返しになりますが

素直に実践する人

だけがグングン実績を上げます。

数百万円の合宿でも
用が済んだら途中退席

もう少し具体的にお話します。

本を1冊、最初から最後まで精読する人よりも、
1章だけ読んだら本は閉じて実践に移す人の方が
遥かに大きな成果を出しています。

音声やセミナーも同じことが言えます。

私の場合、どんなに高額なセミナーでも
自分の会社で実践することが1つでも見つかれば
途中でも退席して、すぐ実践に移します。

最後までセミナーに参加していることは稀です。

私の先生である、神田昌典先生の
参加費が数百万円もの合宿でさえ
3時間で途中退席していました。

つまり、最初の3時間で参加費の数百万円以上を
稼げる具体的な方法を学べました。

私のセミナーも、最初の数時間で大切なことは
全部、話すように心掛けています。

なので、稼いでいる人は休憩時間に会社に戻るか
電話で社員に指示をしています。

成功者全員に共通して言えます。

とはいえ、誰もが私と同じような
性格ではないと認識はしています。

家財道具に放火して
海外に一人で逃亡する

極端な話、あなたの家の中にある
書籍や教材などは、1つだけ残して他は

全て燃やし尽くす

くらいで良いと真剣に思います。

なので、私は若い人などには、
最低限の荷物とパソコンだけリュックに入れて、

海外に一人旅をする

ことを強くお勧めしています。

家のモノはヤフオクやメルカリで全て処分して、
身一つだけで旅に出るのです。

そうすれば、勉強や練習など言う暇すらもなく
実践あるのみになるからです。

2009年、8ヶ月間の孤独の旅

   2009年、8ヶ月間の孤独の旅

「環境」が人を成長させます。

しかし、誰もが身の回りのモノを全て処分して
海外に行ける環境ではないことも理解してます。

では、どうすれば良いのかお話ししていきます。

成功を妨げる3つの恐怖

私は、過去に数千人を指導した経験があります。

下は高校を出たばかりの平成生まれの若者から
上は戦前生まれのお婆ちゃんまで多種多様です。

多くの人が実践したくても実践できない理由は
以下の3つに集約されることを発見しました。

以下、順番に説明していきます。

また、説明するだけでなく、これらを回避して
どうしたら素直に実践できるか述べていくので
ここでは、軽く説明だけします。

1.支配される恐怖

言われたことを「言われた通りに」実践すれば
確実に成果が出るのに多くの人は
「自分のやり方」で実践します。

もしくは、1人の先生から言われた通りにせず
複数の先生のやり方を混ぜてしまう人が多いです。

1人1人の先生が言われていることが正しくても
混ぜてしまうと意味がないです。

なぜ、1人の言うことだけを素直に聞けないか?

これは「他人に支配されたくない」
という人間が本来持つ性質であり、
その本能に逆らうことは非常に難しいことです。

2.失敗してしまう恐怖

まだ、何も実践していないのに
過剰に失敗やミスを怖がる人も、とても多いです。

ビジネスは一発勝負ではないので
「失敗」などあり得ないですが、
やはり学校教育の弊害か、ミスや失敗を自分自身を
否定されたように捉えてしまいます。

ユニクロの柳井さんが、

「一勝九敗」

という本を出版されていましたが、
成功してる経営者ほど失敗の数も同じく多いです。

私も、人に言えない程の失敗を
繰り返したお陰で今があります。

3.一人で実践する恐怖

先生を信じて実践を続けていても
やはり、「このまま続けても大丈夫なのか?」と
半信半疑になる人も多いです。

そのときに共に実践する仲間がいれば、
お互いに励まし合い頑張れます。

しかし、現状の多くの書籍や教材やセミナーなどは

「◯◯すれば成功します、後は一人で頑張ってね!」

という内容のがほとんどです。

周りは関係なく、一人でガンガン実践できる人なら
それで問題ないですが、多くの人は難しいです。

・・・

では、これら「3つの恐怖」を乗り越えて、
ガンガン実践できる環境をどのように構築すれば
良いのか、解説していきます。

あなたが「3つの恐怖」を乗り越えることで、
ビジネスで売上や利益など自然に右肩上がりになり
仕事のスピードが上がり納期を完全に守れます。

会社の賞を総ナメ、「仕事ができる人」として、
あなたと親しくなりたい人が自然と増えていきます。

「3つの恐怖」を乗り越える
↓↓↓
http://mof9.com/46.html