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下着姿やヌードなど大胆お尻がきれい 女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里が、妹・架純に勝っているところは?の記事は程々にX-Jrコピーライター第9話をまとめます。

下着姿やヌードなど大胆お尻がきれい 女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里が、妹・架純に勝っているところは?の記事は程々にX-Jrコピーライター第9話をまとめます。
良かれと思って!
写真集の画像をアップします。

画像:
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0701/1721734504/IMG_8999_thum630.jpg

女優・有村架純の姉でタレントの有村藍里が、写真集の発売記念イベントを行った。同写真集は、下着姿やヌードなど大胆な姿が見どころ。藍里は「お尻がきれいと言われる。女性らしくふっくらした体を見て」とPRした。藍里は、「新井ゆうこ」の芸名で活動していたが、この春本名に改名。

ということでした。
それでは、本題です。

X-Jrコピーライター第9話まとめ

こんにちは、
Jrコピーライター第9話
を開始します。

動画で視聴する場合は、
こちらをクリックして下さい。

動画:
https://youtu.be/etZzpKVbwQ0

今日のテーマは
負けない土俵作り
です。

今回は、クライアントから
いくらくらいチャージすればよいか
など大きな話をします

大きな字で
ダブルセールスレター
と書いて下さい

コピーを提出するとき
1つだけレターを出す場合が多いです

今回のダブルセールスレターは
自分でコピーを書くときも
クライアントに提出するときも

2つ用意します

1つ目のレターは
スーパーフォーミュラや基本に
忠実に書きます

2つ目は
オリジナルでルールを破って
ホームランを想像して
イデアを使って書きます

この2つで勝負します

違う市場
と書いてください

基本的に
自分の市場を選びます

自分の土俵でレターを書くとき
他の市場からアイデアを盗みます

自分の市場を決めたら
他の市場のレターをどんどん読みます

広告の場合は
何度も出ている広告は
利益が出ている広告です

定期的に広告を見て
継続されてるか確認してみます。

次に
とにかく視野に入れ
と書いてください

何でも最初は仲間には入れません

近くで見たりすると
最後には仲間に入れます

今は、仲間はずれでも
仕方ないから入れてやる

やりたいと思ってたら
最後に、お前もやるかと
誘ってもらえます

諦めると終わります

家に閉じこもって
怖い、難しいと隠れても
クライアントの目に入らないです

声もかからないし
小さなチャンスも来ないです

積極的に視野に入るのが大事です

コピーライティングのキャリアを積むのも
下手だと言って
アプローチを断られたら諦めず

視野に入り続けます
視野に入ってれば
1%でもチャンスが有ります

いきなり大きな仕事はないです

メールコピーや
タイトルだけ書いて
これ添削してなど

小さな役割をもらえる
可能性があります

「バカ売れ」タイトルが面白いほど書ける本:
http://amzn.to/2tApAmE

小さな役割でも
1000%のちからで
本気でやるのです

小さなことや変な依頼でも
1000%でやると
目立つようになり

キャリアアップして
主役になれます

次はボレット書いてくれ
次はキャッチコピーを書いてくれ
とステップアップします

最後にはA級になります
長い目で考えるのが重要です

まずは、タイトルのコピーから
書いてみます。

ツァイガルニク効果
と書いてください

心理学の話で

人間は終了してないこと
達成できなかったこと
中断したこと

が気になって覚えてます

逆に
達成できたり
終わったことは
忘れます

クライアントさんは
失敗したプロジェクトや
未完成のプロジェクト
売れない商品
上手くいかない商品に執着してます

本来は
売れない商品
売れないブロジェクト
成功確率が低い商品は
今すぐ辞めたほうがいいです

上手くいってることを継続して
上手く行かないことは止める

と毎回言っても
クライアントさんは
受け入れられないです

どうしても
上手く行かないことを
上手く行かせたいと思います

コピーライターとして
彼らにアプローチするとき
一番簡単な方法は

彼らが執着している商品を
売ってあげるところから入ります

クライアントが
この商品売れないと困ってたら

心のなかで
別の売れるものを売ればと思っても
実際言わず

わかりました、売りますよと
言ってあげると
ヒーローになれます

最初の入口は
執着してるところから入ると
クライアントが見つかりやすいです

前回、

絶対に売れる商品、ヒットする証拠が
埋め込まれている商品を売らないと
経歴に傷がつく

と話しました。

シビアに確実に勝てる勝負のみ
挑まなければなりません。

しかしクライアントさんは
確実に勝つ
概念を理解できず

ツァイガルニク効果で
売れないものを売りたいと思ってます
だから、そこを入り口にして

クライアントさんに入っていく
ただ、リスクが有る作戦です
この作戦で入るとしたら

なぜ売れないのか

を見ます
商品を見て、書いても売れないと
判断したら
やっぱりこっちが良いと話を変えます

入り口で
書けると言っても

途中で方向を変えて
絶対に売らない方がいいと
説得します

しかし、単純にコピーが弱くて
売れない場合は
良い商品の場合も有ります

商品が良ければ
コピーを書いて売ります

自分がなんとかすれば
売れると思ったら
引き受けるのはアリです。

商品を売って欲しい
販売者を探してみます。

専門分野は2つまで

3つ以上持つと
市場の微妙な風邪の動きがわかりません

一つの市場だけに執着すると
頭が狂う場合があるので
2つがよいと思います

人間の欲求は深くなります

終わりはありません
もっと詳しく知りたくなります
欲しくなります

好きになったら
抜けれません
飽きても戻ってきます

パターンを認識すると
マーケティングするときも

大きなお金を稼げて
富を築けます

ターゲットを絞るほど
売れるようになります

中身は同じですけど
ターゲットを変えて
伝え方を変えるだけで売れます

商品を一つ決めて
色んな売り方でテストします。

次に、
Jrコピーライターがクライアントに
チャージする金額です

が、
時間が来たので
続きはこちらを御覧ください。

年収600万円:
http://mof9.com/a/jrcopy

配信者

氏名 平沼真一
住所 奈良県大和高田市池尻310
連絡先 kabuhiranuma@gmail.com