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NMB須藤凜々花「結婚」発表が衝撃的なX-Jrコピーライター第7話まとめ感想

NMB須藤凜々花「結婚」発表が衝撃的なX-Jrコピーライター第7話まとめ感想
今日のテーマは
ヒット商品の秘密テクニック編
です。

まとめ動画を再生する場合は
クリックしてください。

動画:
https://youtu.be/-5yKMtJseNw

最近の記事を読んで、
NMB須藤凜々花「結婚」発表が衝撃を受けました。

画像:
https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/06/17/Images/d_10291837.jpg

それでは、本題に入ります。
授業のまとめです。
感じた事、学んだ事、やってみようと思った事を追記します。

権威で感じたことは
権威を利用して
権威にだまされないぞと思いました。

エキスパートを探す事を意識します。
分野の専門家のコピーを書こうと思いました。
証拠は作るより既にあるものを探します。

独占権をもらうとき
相手のメリットも考えて
3年契約をしてみます。

10個のプロモーションをやると
1個当たるイメージなので
10分割して資源を投資します

当たれば、コンセプトは維持して
種類を増やします
アップセルやバックエンドを継続します。

証拠を見つける旅
関連イベントに参加します
証拠を見つけてアプローチします

平秀信式0円起業講座
7 月 22 日(土) @東京 12:00から(約6時間)

長時間なので、目的の人に
落ち着いてアプローチできます。

平秀信式0円起業講座:
http://mof9.com/a/zero

誰も気づいていない宝の山

プロモーションやプレゼンを
すればお金持ちになれます

クライアントから依頼を受けるより
積極的に探します

誰が信用できるか

人間の脳は仕組み的に
考えるのが面倒なので
基本的に疑う信用しない目で見ます

逆に
信用できる人が誰か紹介すると
近道になり、この人信じて良いと
極端に信じます

極端に信用せず
極端に信用する
人間の脳は振り子のようになってます

社会的権威があっても
猜疑心を持って
相手の話を聞くのが良いです

社会的権威が0の人でも
心を開いて聞きます

つまり
人を見るバランスが大事です

権威があると
極端に信じてもらえます

信頼のシフト

ニュースレターの対談や
インタビューは大事です
この段階で儲かるかは気にしません

良い点は
他人の権力を借りることです
分野の専門家エキスパートと対談する

一般な権威がある人と対談をしたり
毎月インタビューやると

それだけで
自分の証拠が簡単にできます

権威がある人にインタビューしてみます。
最初のフロントエンドに出します。

毎月出していくと
分野の色々な権威を
借りることが出来ます

このように、お客さんを集めると
何か商品が売れます
アップセルやバックエンドが売れます

インタビューの習慣を身につけようと思いました。
インタビューする時は
物語を聞くように意識します。

インタビュー後に
関連する商品を紹介しようと思いました。

インタビューの依頼の仕方、聞き方
準備もまとめられた書籍はこち

インタビュー:
http://amzn.to/2sDzNOC

理想のシナリオ

条件無制限ならどんな商品にするか想像してみます
誰からの推薦文がほしいか思考してみます
興奮する理想を想像します

ボーナス特典は秘密兵器

商品が売れるか売れないかは
ボーナス特典でコントロールできます

メインの商品が欲しくなくても
特典が欲しくて買います

特典だけでも買いたくなる
ボーナスを毎回出します

人は何か1個の要素で引っかかると
欲しくなります

ただし、欲しくないボーナス特典は
出しても意味が無いです

ボーナス特典を追加して
メイン商品の弱点をカバーします
すると売れる可能性があります

ボーナスをバフェットの対談を無料プレゼント
とキャッチコピーにしてもよい

無料対談あげるけど
代わりにこれも買ってという順番です

メインとボーナス比べて
強い方を最初に持ってくるのです

メインを出さなくて良いのは衝撃的でした

特典に既に権威がある人や
専門家のものをボーナス特典にします

実際関係なくても
関連しているように感じます

その分野の権威となる
辞書や辞典が有ります

自分の商品の権威を高めるには
辞書を同時に渡すと
商品に証拠が埋め込まれます

単純に薬草を渡すと
危ないと思われます

権威となる辞書を探してみます

メルクマニュアル 第18版 日本語版:
http://amzn.to/2ty5Hbu

NDR Nurses Desk Reference:
http://amzn.to/2sDOFg3

商品名について

ネーミングでどのようにするか
商品名名前にベネフィットが必要です

商品名でイメージさせる
最終的な理想をイメージしたり
結果をイメージできる名前にします

プラシーボ効果
これが効くと信じて飲んだら
ほんとうに効く効果です

成分の効果と
プラシーボ効果
相乗効果で効かせます

まとめると

理論ではなくぱっとわかる証拠が大事です
一番は権威です

インタビューや対談です
商品に関する専門家や権威がある人
職人さんに毎月インタビューします

ネーミングに
理想の結果をタイトルに入れる

ホットシートQ&A

安く売りたくない

証拠として成分のベネフィットを
伝えます

嫌いの5人を呼んで
全員食べる映像を撮影

自分が食べたいのか
子供が食べたいのか
健康に気を使うのか

目的はそれぞれです

目的にそって行います
目的が変わればカテゴリーも変わるので
注意してください

歴史や背景を話します

歴史を話すだけで
話している本人に権威になります

さらに権威を追加するには
なぜ効果があるか

粗利益を高くするには

パッケージすると利益が高くなります
メリットを売ります

価格が決まっていて
商品名と言われても何とかしかない

こっそり話す
どうのこうの
というコンテンツが出来ます

インタビューは
業界の人に聞けばいい

師に売るより
素人に売るほうが市場が大きい
悩みに特化した話をします

シャンプーの作り方
石鹸の作り方

1個50園で作って
1000円で売っても
利益になります

200万円の教材の権利を15万円で手に入れました
しかし、15万円で売っても3つしか売れませんでした

海外のライセンスをもらって売るのは
難しいです
外国人と感覚が違います

結局ライセンスを得る人は商売なので
ライセンスさえ買えば夢が持てると
売り方をするので信じないです

最初から自分で権利を作ります
売る側に回ります

買う側になれば負けです

ゼロから自分が成功者を
インタビューして商品を作ります
1000万円の資金が有れば十分作れます

ヒット商品は
コンセプトや商品そのものが強いです
コンセプトに魅力があって

緊急性問題を解決したくて商品に入る
しかも証拠が埋め込まれて
商品もシンプルです

このような商品以外はコピーを書いても
ビジネスが成り立ちにくい

だから商品選びや
商品作りからコピーライターが
積極的に関与します

人生で書けるコピーの数は決まってます

一回一回コピーを書くとき
商品が自分の収入源になるか
売れてリターンが自分に来るか

よく考えて
リターンがなければ書きません
これがA級とC級の違いです

コピーを書くには
絶対売れなければならない
そのために自分が関与する必要があります

関与できなければ
やらないほうが良いです
書くなら最強のコピーを書きます

練習の時期は大事です

色々書いて練習して
スキルを磨くのは重要ですが
空振りすると事実として

経歴に残ります
成功率に影響します

見えないところで演習をして
自分で写経するのは良いです

しかし
クライアントには
慎重にやらないとレベルが決まります

躊躇して書かなければ
自分の経歴は生まれません

しかし何でも書くと
変な経歴になります

それでは、
X-Jrコピーライター第7話を聞いて

感じたこと
よし、やろうと思ったことを
コメントしてください。

X-Jrコピーライター第7話まで全話聞く場合は
こちらをクリックしてください。

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