コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

X-Jr.コピーライター養成スクール第1話まとめ感想


X-Jr.コピーライター養成スクール第1話のまとめと感想です。

=================================
日曜日:授業のまとめを書く
=================================

感じた事、学んだ事、やってみようと思った事を
ブログの記事に書く。

記事を読みながら
感想を話している動画はこちら

動画を再生する:
https://youtu.be/mOWGONeOw_A

-----
コピーライターの道は
長く険しく厳しい道
6ヶ月でスタートラインに立つ
-----

コピーライターを甘く見てたな
テクニックさえ使えば簡単に億単位の収入が得れると
思ってました。

-----
ベストになる:
-----

中途半端な気持ちでは行動しない方がいい
やる気100%になってから行動すればいい
と学習しました

-----
他人と競争しない
自分に勝つ
-----

他人を意識しているのに気づいたら
自分の進化を確認してみます

-----
1を求めたら1しか手に入らない
100を求めたら100手に入る
-----

欲望を開放して
求めることを我慢しないようにします

-----
勝利:
-----

勝負する前に
頭の中で勝利が決まっている
勝利をイメージすることを意識します

-----
勝利を習慣化する:
-----

毎日勝利するために
やることを決めようと思いました

-----
システムは効果が決定しているもの
-----

意識的にシステムを学習します

-----
己との戦い:
-----

他人と戦わず自分と戦い
自分が信じたことだけ行動します

-----
1%向上:
-----

焦る自分があります

ボレットはコピーのすべての要素が含まれる
ボレットだけ毎日書き続ける
と言われても長文セールスレターを書きたい気持ちがあります

-----
セールスレターを写経する
-----

自分が購入したレターを手書きしようと思いました
手書きしない時でも読むことはします

-----
コピーライティングの歴史:
-----

広告の真髄とは
セールスマンをプリントしたものだ
セールスマンを文字にしたのが広告だ

基本は文字なんだと感じました

-----
コピーを書く目的はセールスである
-----

お金が何円動いたか
お客さんのお金が僕の財布に移動しないと
コピーは仕事をしていない

ビクッとしました

クリック数ではなく
売上、利益という数字
何円動いたかが結果になると学習しました

-----
オープニング:
-----

最強のクロージングがあっても
オープニングが無ければ
人は買わない

オープニングとクロージング
両方意識的に使用します

-----
見込み客やお客さんになる
-----

お客さんの気持ちになりきって
お客さんと同じ現実を理解する

お金が足りなくて
いろいろ悩む状況や気持ちになると
現実が一致する

収入が10%上がっても

生活レベルは変えず
謙虚に質素に暮らす
全部貯金に回す事を実践します

収入は25万円と信じて
25万円で生活します

それでは、疲労感が訪れたら
5分間休憩して
画像の水を飲んでください。

画像を表示する:
http://i.ytimg.com/vi/mOWGONeOw_A/0.jpg

-----
コピーライターのメリット:
-----

お金がたくさん稼げる

高額納税者になって
税金で取られる恐怖があります
なので、モノやサービスで受け取るようにします

自立できる

アルゼンチンで稼ぎたいと感じました

有名になれる

顔が可愛い女性を弟子にしたいと思います

保証されている

定年退職後も
仕事がなくなることはない
ようにしたいと思います

楽しい

毎日刺激がある
もっと刺激を求めて生きたいと思いました

趣味の時間をモテる

どんな趣味を持ちたいか
思考してみます

人を救える

家族に栄養のある美味しいご飯を
もっと食べさせたいです
お金を工面することもしたいです

-----
最大の壁:
-----

一番大事なのは届くこと
次にどうすれば捨てられないか

届いても
迷惑メールにされたら意味が無いと思いました

-----
子孫に残してもらえるレターを書け:
-----

何回も読まれて子孫に受け継がれる
セールスレターを書く
この使命を持って毎回レターを書く

届くか
捨てられるかではなく
子孫まで残してもらえるか

毎日子孫に残すレターを書くにはどうすればよいのか
想像しようと思いました

-----
記事のように見せる
-----

何かのレポートや
記事やストーリーに見せる

単なる報告や物語を書く感じにします

-----
最強のテクニック:
-----

プレゼントを常に入れる

トロイの木馬
90%価値
10%セールス

レターを読むだけで買わなくてもメリットが有る
読んだ人の人生が少しでも向上するようにする
プレゼント・ギフト価値あるものを書く

レポートはなんとかの方法でもいい

何とかの方法で価値提供して
必要な物を最後にセールスしてみます

-----
エクササイズ:
-----

3つのテクニックを書く
やったこと、これからやること
お客さんがかなり困っていること

1つ即効性のあるテクニックを書く
その場でできる今すぐできること

人生が向上する価値を提供すれば
オープニングとして成り立つ
届いて捨てられないトロイの木馬が完成する

結果として
買ってないけど何ですかと言われたら成功

毎日このエクササイズを参考に
記事を書けば結果が出そうな感じがしました

X-Jr.コピーライター養成スクール
30日間無料キャンペーン実施中

X-Jr.コピーライター養成スクール第1話を聞く:
http://mof9.com/a/jrcopy