コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

次世代の職業

次世代の職業

「当たり前」の事を話して尊敬されながら“高給取り”になってしまう奇妙な職業

「平さん、ちょっと待って下さい!
 私はそんなに特別な知識や経験はないので
 人様に何かを教えるなんて無理です!」

と思われるかも知れませんが、それは単なる
“思い込み”であるといえるでしょう。

バーチャルコンサルタントが教える内容は
マーケティング」や「マネジメント」、「ファイナンス
などのカタカナで理解不能な難しい事を教えるのではなく

筋トレ、盆栽、習字、編み物、健康、ピアノ、そろばん…

などの身近で庶民的なことを教えます。

どれも趣味の範囲を出ないかもしれません。

が、それで十分なのです。

あなたが「当たり前」だと思っている知識を
世の中のほとんどの人は持っていないのです。

あなたも近所にある習字やそろばん、ピアノの教室に
通った経験があると思いますが、そこで教えている先生は
別に特別な人ではなく、ごくありふれた平凡な
普通のおじさんやおばさんだったと思います。

それらを近所の公民館や自宅の一室で教えるのではなく
「バーチャル」で教え伝えていく次世代の職業、それが
バーチャルコンサルタントなのです。

パソコン1台とネット回線「だけ」あれば世界のどこにいても可能なビジネス

バーチャル、つまりインターネットを使って
人にモノを教えていく仕事なので、働く場所に
一切の指定はありません。

「通勤」という概念から開放されるのです。

ネット回線だけ確保しておけば自然豊かな田舎からでも、
都会の高級ホテルの素敵なラウンジからでも、南国の
リゾートでビーチチェアに寝転びながらでも、世界遺産
巡りながらでも仕事をすることも可能なのです。

そして時間についても、クライアントと
オンライン面談する時間はあなたが指定できます。

つまり、午前中だけ仕事をするスタイルが好みならば
すべての面談を午前に集中させることもできますし、
逆にお昼すぎからゆったりと行うこともできるのです。

そして収入については、毎月およそ30万円から35万円を
堅実に稼いでいく、ということを推奨しています。

もちろん50万円、80万円と稼ぐことも可能ですが
仕事とライフスタイルのバランスを取って欲しいので
35万円程度にすることを勧めているのです。

基本的に人件費や家賃などの固定費は存在しませんし
在庫を保つ必要もありません。

つまり毎月のランニングコストは極めて低く
同時に倒産の可能性も限りなくゼロに近いのです。

年齢や性別、経歴や環境に関係なくなることができ、
場所、時間、固定費に縛られずに極めて自由な
ライフスタイルと平行して行える数少ない職業、
それがバーチャルコンサルタントなのです。

時代に適合した未来のビジネス

私は最初に起業してから14年間に渡り
建築を始めとした企業を複数経営しています。

が、現在は現場に対する指示などは全て
メールやスカイプなどで完結しています。

つまり、実業家でありながらも仕事内容が既に
バーチャルへ移行しているということです。

実業と平行してマーケティングやビジネスを教える
オンラインスクールを運営しているのですが、
そちらもほぼすべてバーチャルで完結しています。
(たまにセミナーを開催します)

バーチャルで人に物を教える仕事、と言うのは
まだ始まったばかりで一般的ではありませんが、
これから間違いなく主流になっていくでしょう。

医者や弁護士などの高度なスキルが必要な仕事も
バーチャルに移行していく流れができています。

つまり、

ほとんどの仕事がバーチャル化する

ということです。

もちろん家を建てたり、ご飯を作ったりする仕事は
すべてをバーチャル化することは難しいですが、
それらの現場経験を活かし教えるという立場に
なることも可能なのです。

バーチャルコンサルタントになる為に
今から特別な新しいスキルを習得したり
高度な知識を身につける必要はありません。

ほんの少しだけ、最適化されたノウハウを
身に付ければいいだけなのです。

バーチャルコンサルタント4週間育成プログラム

冒頭では日本を蝕んでいる数々のリスクについて話しました。

かなり暗い現実について話したので、
もしかしたら私が日本を嫌っているのでは
ないかと思う人が居るかもしれません。

勘違いして欲しくないのですが、
私は日本が大好きです。

生まれ育ったこの国を愛しています。

なので、刻一刻と悪くなっていくこの状況を
ただ黙って見ていることはできないのです。

かといって、私は起業家であり、政治家では
ありませんので、いきなり多くの人に影響を
与えて変えていくことはできません。

あくまで起業家として、手の届く範囲で
救える人だけは救いと思いました。

そこで私はバーチャルコンサルタントになる為の
体系的な知識を身に付けられるプログラムを
開発し公開することにました。

変化を先取りした布石となる一手

バーチャルコンサルタントになる為の知識を学べば
今すぐにでも独立開業することは可能です。

が、独立しないということも選択肢に
あるということは覚えておいてください。

大切なのは今すぐ独立し稼ぎ始めることではなく、
いずれ訪れる大きな変化に対する準備を
今のうちから始めておくということなのです。

何かが起こってからでは遅いのです。

癌になってから生命保険に入ることが
不可能であるように、「保険」的な手段は
前もって備えておく必要があるのです。

今ここで学び始めるという選択肢を取れば
万が一、日本が政治的、経済的、物理的に
住み辛い国になってしまった時に、すぐにでも
家族を連れて脱出することができます。

意識して対策を練ってきた用意周到な人と
無策で行き当たりばったりな人では
生き残ることが出来る可能性に大きな差がでます。

生き残る為の唯一の手段「耳と耳の間への投資」

世の中には色々な種類の資産がありますが、
私が最も価値が高いと思っているのは
あなたの耳と耳の間にあるもの、
つまり

「脳」に対する投資

です。

「知識」や「スキル」などを脳に染み込ませておけば
例え焼け野原でゼロから再スタートを切ることに
なったとしても、すぐに人並み以上の生活基準を
手にすることができるでしょう。

現金や株、債権や不動産なども立派な資産ですが、
そういった目に見えるもの、数字で計れるものは
「没収」されてしまう可能性があります。

しかし、耳と耳の間に隠し持っている資産に関しては
政府は税金をかけることはできませんし、
奪うことができないのです。

なので、私は「知識」や「スキル」が最も
価値が高い資産だと確信しています。

今回お伝えしていく内容も、長期的に見れば
かなりリターン率の高い“投資案件”だと
断言することができるでしょう。

それでは具体的なプログラムの説明をしていきます。

全4回のバーチャルカリキュラム 世界中で受講可能なフレキシブル講座

『バーチャルコンサルタント養成プログラム』は
全4回のビデオ講座で構成されています。

各ビデオは約120分に渡って、起業の方法から
マインドセット、海外を活用するテクニックを
ふんだんにお伝えするものになっています。

講師は私、平秀信(ひらひでのぶ)と、
私のメンターで、日本有数のコピーライター、
マーケッターである仙人さんが務めます。

授業の回にもよりますが、コピーライターの神崎さんや
実際に海外でPT生活をされている特別ゲストの方などを
お呼びして様々な角度からバーチャルコンサルタントへの
ステップを公開していきます。

ビデオは毎週1本づつ、対応するテキストと一緒に
あなたの手元にメールで届きます。

オンライン学習形式なので、あなたが自宅にいても、
オフィスでも、海外にいても、どこからでも
問題なく学習を進めることが可能です。

全4回のビデオを見終わり、テキストを読了した時、
あなたはこれから訪れる様々な変化に
即時対応できる準備が完了するのです。

内容の一部を紹介すると…

次世代の職業
http://mof9.com/37.html