コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

0.2秒で結論が出なければ先生に相談

0.2秒で結論が出なければ先生に相談

ゲームオーバー多数発生
私が生き残れた理由

私は、株式会社エルハウスを18年、
株式会社インプロビックを15年、経営しています。

それぞれの業界で、多くの同業者がいましたが、
ほとんどが消えていきました。

創業から10年を経過してから
会社が存続しているのは10社に1社と言われます。

つまり、会社生存率は10%だけ、
10社に9社は倒産しているのです。

さらに言えば、私は複数の会社を経営しています。

エルハウス
インプロビック
輝点。
日本ビルダーズ
子育て安心住宅(廣田康之氏との共同事業)
GTO
平秀信事務所
エル書房
そして、過去に立ち上げてから
倒産させた会社は「ゼロ」です。

会社生存率100%、倒産率0(ゼロ)%なのです。

私は、生き残るだけではなく、
業界にインパクトを残し続けてます。

1回のセミナーで1,000人を集め1億円の売上
インターネットで1日で2億円の売上
5万部配布のチラシで300組の集客
など、私の自慢話をするのが目的ではないので、
この程度にしておくのですが、
業界の常識を打ち壊し続けています。

なぜ、このような成果を出すことができるのか?

それは、「先生」と「仲間」の存在が
大きいと最近はつくづく実感してます。

先生と仲間がいなければ、今の自分はいません。

倒産、破産、夜逃げ
一家離散の共通点

反対に、倒産していなくなる人達に共通するのは

「独りで頑張っている」

人が非常に多いと感じてます。

マジメ過ぎて他人に相談できず
自分で抱え込みすぎるので一人で悩み、苦しみ、
気付いたときは手遅れ..ということも多いです。

まだ、当人が生きているなら、
手を差し伸べられるけど、気付いたときは、
遺書を残して自殺..そんな経験もあります。

自分で自分の命を絶った事実を聞いたときは
己の無力さに人目も気にせず泣き叫びました。

つい数日までは元気な様子で、

「お互いに頑張ろう!」

と2人で励まし合っていたのに
実は一人で悩み、苦しみ続けていたと思うと、
やるせない気持ちで一杯です。

私でなくても相談できる先生や仲間がいたなら
惨劇は防げていたと思います。

それほど、先生や仲間の存在は大きいのです。

「ははーん、平さん、そう言って
高額な塾を売りつけようとしてるのですね?」

と思われるかもしれませんし、
実際に私は少人数の直接指導するグループを
過去に何回か主催したことがあります。

月1回のスカイプ、メール相談は無制限、
基本的に顔を合わせることがないのに
半年で200万円をいただいてました。

完全なバーチャルでのコンサルでした。

さらに、参加は審査制でしたが、
最初の20人で定員が埋まるほど人気でした。

現在でも、半年で100万円や200万円で
似たようなサービスを販売する人は多いです。

高額塾に無理な勧誘
入金が完了後バイバイ

ただ、100万円や200万円を「ポン」と
支払える人は限られてきます。

そもそも、そんな大金を支払える段階で
成功する条件を備えていると思います。

100万円以上を自己投資に使える余裕のある人は
ビジネスもうまく行っている人が多いものです。

私は背中を押してあげるだけですし、
結果を出している彼ら、彼女から学ぶことも
多くて、とても充実した時間でした。

ただ、、今は無理なセールスをして、
100万円以上の高額塾に無理矢理、
契約させてクレームになる事例を
多くの友人たちから聞いています。

決してお金に余裕のある人ではなく、
人生の一発逆転を夢見て、友人や家族、銀行、
時には消費者金融から借りてお金を準備します。

しかし、そんな大金を投じて参加した高額塾を
受講して成功した人は、ほんの一握りだけです。

もちろん、すべてのセミナー講師や、
高額塾を把握している訳ではないです。

私も、教え子を全員、成功に導けたかと聞かれたら
決してそうではないのが事実なのです。

右肩上がりになる人
右肩下がりになる人

私が指導している間は業績は右肩上がりだけど、
離れてから右肩下がりになるケースも聞きます。

私は、「期間終了後はバイバイ」とはせずに、
気軽に連絡をもらえればアドバイスをするのに
多くの人が遠慮して、また一人で苦しむのです。

最初に紹介した島田さん、吉永さん、宗野さんが、
なぜ業績が右肩上がりなのかと言えば、
定期的にセミナーに参加して会いに来てくれて、
悩みを相談してるというのも大きいと思います。

そして、共に学んだ同期も多くいるので、
彼ら、彼女らの成功事例を真似できます。

私自身も悩むことがあれば、
すぐに先生に相談してます。

悩んでいる時間がもったいないのです。

ほとんどの悩みは0.2秒で結論を出して、
0.2秒で結論が出なければ先生に相談をしてます。

それが成功の最大の秘訣です。

バブバブ扱いされて
売上が自然上昇

繰り返しになりますが努力することは大事です。

しかし、先生や仲間たちが教えてくれた、
「実証済み」の成功事例を素直に実践する方が、
成果を出す速度が早いです。

いわゆる世の中の「成功者」と呼ばれる人たちは
マスターマインドと呼ばれる成功者のグループに
所属していることが多いです。

私自身も、あるグループに所属していますが、
年商10億円では赤ちゃん経営者の扱いです。

もちろん、年商で優劣が決まる訳ではないですが
誰もが聞いたことがある一部上場企業や、
年商が数千億円の会社の社長も所属しています。

参加者全員が先生であり、仲間でもあるのです、
そんな場を私も作りたいと思うようになりました。

私自身はもちろん、参加者の成功事例が
惜しみなく共有されるので、その中から、

「自分に合う成功事例」

を選ぶだけ。

あとは、素直に実践して分からないことがあれば
私やグループに質問をする。

悩んだり立ち止まる時間を
完全に「ゼロ」にします。

そうして、その実践報告をグループにシェアして、
ブラッシュアップを繰り返す。

私があなたの代わりに勉強して、テストをして、
成功した事例だけを紹介する。

そうすれば、落ちこぼれなんて出ないと思います。

0.2秒で結論が出なければ先生に相談
↓↓↓
http://mof9.com/46.html