コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

他人に舐められない方法

他人に舐められない方法

平です、

セメントに突き落とされました。

サラリーマン時代、
入社時から先輩が「ゼロ」です。

20才のときに一人で
誰の助けも借りずに
「建築部」を立ち上げました。

もちろん、世間は甘くはなく、
失敗に次ぐ失敗。。

社員は辞める、職人からはバカにされる、
屋根からも突き落とされる。

トンカチを投げつけられたり、
セメントを練るミキサーに
突き落とされました。

生きてるのが不思議で
2、3回死んでいても
当然の人生でした。

しかし、頼る人が誰もおらず、
自分が我慢してやりました。

自分一人でもリーダーになろうと決意して
リーダーになる方法、マインドを
徹底して学びました。

----------
松下幸之助
本田宗一郎
東郷平八郎
----------

の本を読み漁りました。

結局、最終的にたどり着いたのは、

「自分を高めよ」

の一言でした。

他人を変えることはできないが、
自分だけは変えられる。

どのように変えたのか、
それは徹底して資格を取得し続けました。

建築界に存在する、
ありとあらゆる資格を取得すると
次第に実力が付いてきました。

職人にも舐められないようになり
家に呼びに行き働かせることもありました。

俺の仕事をやらなければ
俺は家の前から動かないと粘り、
他の仕事に行かせませんでした。

そして、職人が私のいうことを
聞くようになり、私の立場は逆転しました。

そのとき、頭の中には、

「あるマインドセット」

が、脳裏深くに刻まれてました。

その当時のノートを、
ほんの一部ですが、公開します。

自分の仕事に誇りを持ち
他人から舐められなくなります。

リーダーになる方法:

と、明日のセミナー準備があるので
前回からの話の続き、

「千客万来解決会議を
独占して破滅した話」

は次回お話しします。

ちゃお!

平秀信

追伸:
※前回お送りしたリンクに誤りが
発見されましたので訂正します。

---
相手の財布から現金を奪うことに
罪悪感を感じますか?

私は全く感じません、
むしろ喜びに感じます。

以下の映像を見れば、稼ぐことの
罪悪感、抵抗感を消去可能です。

・稼ぐことは罪ですか?:

他人に舐められない方法
http://mof9.com/23.html