読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

販売店 新着情報

販売店の新着情報をお知らせします。

他人に舐められない方法

他人に舐められない方法

平です、

セメントに突き落とされました。

サラリーマン時代、
入社時から先輩が「ゼロ」です。

20才のときに一人で
誰の助けも借りずに
「建築部」を立ち上げました。

もちろん、世間は甘くはなく、
失敗に次ぐ失敗。。

社員は辞める、職人からはバカにされる、
屋根からも突き落とされる。

トンカチを投げつけられたり、
セメントを練るミキサーに
突き落とされました。

生きてるのが不思議で
2、3回死んでいても
当然の人生でした。

しかし、頼る人が誰もおらず、
自分が我慢してやりました。

自分一人でもリーダーになろうと決意して
リーダーになる方法、マインドを
徹底して学びました。

----------
松下幸之助
本田宗一郎
東郷平八郎
----------

の本を読み漁りました。

結局、最終的にたどり着いたのは、

「自分を高めよ」

の一言でした。

他人を変えることはできないが、
自分だけは変えられる。

どのように変えたのか、
それは徹底して資格を取得し続けました。

建築界に存在する、
ありとあらゆる資格を取得すると
次第に実力が付いてきました。

職人にも舐められないようになり
家に呼びに行き働かせることもありました。

俺の仕事をやらなければ
俺は家の前から動かないと粘り、
他の仕事に行かせませんでした。

そして、職人が私のいうことを
聞くようになり、私の立場は逆転しました。

そのとき、頭の中には、

「あるマインドセット」

が、脳裏深くに刻まれてました。

その当時のノートを、
ほんの一部ですが、公開します。

自分の仕事に誇りを持ち
他人から舐められなくなります。

リーダーになる方法:

と、明日のセミナー準備があるので
前回からの話の続き、

「千客万来解決会議を
独占して破滅した話」

は次回お話しします。

ちゃお!

平秀信

追伸:
※前回お送りしたリンクに誤りが
発見されましたので訂正します。

---
相手の財布から現金を奪うことに
罪悪感を感じますか?

私は全く感じません、
むしろ喜びに感じます。

以下の映像を見れば、稼ぐことの
罪悪感、抵抗感を消去可能です。

・稼ぐことは罪ですか?:

他人に舐められない方法
http://mof9.com/23.html