コミック新着販売店

コミック新着販売店の販売開始をお知らせします。

お客さんを救う商品

お客さんを救う商品

From:平秀信 ネオハウスより
2016.8

セミナーに人が集客できないとお悩みの方へ

株式、外国為替など投資講座、スポーツコーチ、ビジネスコーチ、コンサルタント
プロモーター、プロデューサー、マーケター、音楽教室、料理教室、体操教室、ヨガ、
セラピスト、サロン業、トレーニング、税理士、会計士、弁護士、医者、整体師、占い師、
書道家、スピーチレッスン、デザイナー、各種セミナー講師…

セミナー集客に代わる新しい集客ノウハウ
「勉強会集客法」満を持して公開!

勉強会集客法は、私が全国の工務店のみに公開していた、
少人数を集客して、その8割を契約に持ち込む画期的な方法です。

以下の特徴があります。

誰でも実践できるシンプルなノウハウ
オンライン、オフライン両方で集客できる
売上げが短期で上がる
地元メディア(新聞、TV、ラジオ)に無料で宣伝してもらえる
地元メディアの後援が取れる
金儲け主義者は絶対マネできない
医者と患者の関係になれるDr.セールス
洗脳ではないので安心してください
嘘をつかない真面目なノウハウ
「家」という人生でもっとも高い買い物の契約に
つなげる方法ですから、家よりも価格の低い商品なら、
なんでも売ることができます。

しかも、売り込みではなく、本当にお客さまの役に立ち、
お客さまを救うための集客法です。

悪用しないと誓うならば、
以下を読み進めてください。

ハイ!悪用しないと誓います!
プロモーションの時代は終わりました。

今は、プロモーションで人が集まりません。
多くの人が赤字です。
このノウハウは、とうに使い物にならないのです。

日本で初めてプロモーションをやったのは私です。
Mr.Xという天才に指導してもらい、行いました。

それも、今から、、、

16年前の話です

「平社長、今アメリカではローンチがヤバいです!」
とアメリカに派遣していた社員から情報を入手しました。

ローンチとは、インターネットマーケティングの手法のひとつで、
見込み客のメールアドレスを集め、数通のメールを送り
人間関係を築いてからセールスをする方法です。

私は、このノウハウを使い、
MMSというマーケティング教材を販売しました。

 

当時は誰もやっていない斬新なマーケティング手法でした。
「田舎臭い背の小さい男のやっているアレは一体何だ!」
と、皆が話題にしました。

このMMSというマーケティング教材を
数年間で総額10億円強と、恐ろしいほど売りました。

年収が5億円になりました

年商でなく、年収です。
お給料として会社からもらう現金が、5億円あったということです。

しかし、これが悲劇のはじまりでした。

「プロモーションは稼げる」とたちまち噂になり
皆が真似するようになったのです。

すると、お金の匂いを嗅ぎ付けた金儲け主義者たちが
プロモーションを次から次にやるようになりました。

価値のないゴミのような商品を数万円、数十万円、数百万円で
販売するようになったのです。

プロモーションは商品を欲しくなかった人がいつの間にか
欲しくなってしまうように人の欲求を操作できるので
悪用されると危険な手法です。

そこに目をつけた詐欺師のような人たちは味をしめて、

次々に人を騙すようになりました

『短期的欲求を満たす』という人の本能的な欲につけこみ
超簡単、3回クリックするだけ、親指だけで1億円、、、

意味不明のコピーがネット上に溢れ、
彼らは次から次へとコンテンツを売りまくりました。

人は誰でも楽をして稼ぎたいと思っています。
私も何もしないでお金を稼げれば嬉しいです。
しかし現実は、一生懸命仕事をしなければお金は稼げません。

「平さんはお金をたくさん稼いで、いつも海外に行って、
 いい暮らしをして、うらやましいです」

という人がいますが、それは誤解です。
皆が知らないだけで私は誰よりも仕事をしています。
嘘だと思ったら私の社員に聞いてください。

「平が一番仕事をしています」と全員が答える自信があります。
私は夜中の3時でも社員にメールを返していますから…。

で、本来のプロモーションは、人を騙す

詐欺師のマーケティング手法

ではありません。

良い商品だけど、宣伝が下手で世の中に広まらない商品に
スポットライトを当てて売れるようにするための
正しいマーケティング手法です。

食べればわかる、
手に取ればわかる、
サービスを受けてみればわかる、
頑固な職人の台詞にあるような本当に価値のある商品を売る、
人助けのノウハウなんです。

しかし、人を騙すような人たちが次々とネット上を賑わせるようになり、
プロモーションは今、世間から良いイメージを持たれていません。

明らかにお客さんが反応しなくなっています。

どうせプロモーションでしょ?

コメント残すんでしょ、最後に商品を売りつけるんでしょ、
やっぱりこのパターンだ、と皆が思っています。

今、インターネットでよく見るプロモーションの流れは
テンプレート化されたものを、そのままやっている
金太郎あめのようなものばかり。

メールの1通目はAパターン、2通目はBパターン、
3通目はCパターン、4通目は、、、という同じ流れ。

皆が似たようなタイミングで
「おっぱいでも吸いますか?」
というメール。

それでも最近は減りましたが、去年まではよく見かけました。

今は、良い商品も、詐欺師の商品も、
どちらも似たような売り方になっています。

販売の手順がほぼ同じなので、たとえ良い商品であっても

金儲け主義や売り込みの匂いがします

だからお客さんが集まらないのです。

あなたの商品はお客さんを救う商品ですか?
それとも金儲けのためだけの商品ですか?

当然、お客さんを救う商品だと思います。

それならプロモーションではなく、
正しい、まっとうな集客法を実践してください。

今、商品やサービスをプロモーションで売るのは難しいです。
金儲け主義者が悪いイメージを植え付けてしまいました。

高額商品を売る訳でなくても、高額商品を売り込まれる、
買わされる、と誤解されてしまいます。

一度ついてしまったイメージは、なかなか消えません。

もしあなたが、

腕組み・どや顔・斜に構えた写真が
バーンと出ているWebサイト

を作りプロモーションをやろうとしているのなら、
今はやめたほうが良いと思います。

サイトを公開した瞬間から「こいつも金の亡者か?詐欺師か?」と
思われる危険性が高いからです。

友人や家族から「恥ずかしいから早くやめろ!」
と言われることもよくあります。

風評は恐ろしいです。

今はスマホがあるので情報の伝達が早く
瞬く間に悪い噂は広がっていきます。

FacebookでたまたまWebサイトを見た得意先からも
「あの人はネットで怪しいことをしている」と影で言われ
その噂は業界中に広がり仕事がゼロになる可能性もあります。

プロモーションと引き換えに、今日までに積み上げてきた
家族、友人、ビジネスの人脈、資格、キャリア、、、

全てが台無しになるかもしれません。

つい先日も、私の友人が「子供には予防接種を受けさせない」
「予防接種は悪魔だ」とFacebookで発言したら、シェアが
瞬く間に800を超えて情報がひとりでに拡散し炎上しました。

親を選べない子供が可哀相だ

こいつは洗脳されている。

と彼は面識のない人達からボロクソに叩かれ、
しばらく精神的に参って鬱っぽくなりました。

下手な発言をすればネットで住所を調べられ
夜道で背後から刺されかねない恐ろしい時代です。

それでもプロモーションと引き換えに大金を手にできれば
マレーシアあたりに雲隠れできるので良いのかもしれませんが、
今は失敗する人が増えているのが現実です。

売上げが上がっても、利益がほとんど残らなかったり
赤字になってしまう人もいます。

今、私が雇っているプロモーターは、
私が雇う前に行ったプロモーションで

100万円の赤字を出しました

プロモーターというのは、企業などのプロモーションを
手伝う仕事をするコンサルタントのような人です。

赤字を出した彼は、パートナーの信頼を失いました。

「もう何を信じて良いのか正直分らないです」と混乱していました。
少ない予算でレバレッジをきかせて、簡単に稼げると
信じてやったのに、最低限の売上にも満たない。

これがプロモーションの現実です。

お金を手にすることができず、
信頼も失ってしまう・・・

下手すれば借金まで背負うことになり、
人生を台無しにしてしまう・・・

手の平を返すようですが、プロモーション自体は
素晴らしいノウハウです。

お客さんを救う商品
↓↓↓
http://mof9.com/12.html